Petra #2

ぺトラ2日目

今日は遺跡内の一番奥にあるエド・ディル(モナストリ 修道院跡)と呼ばれる建物を優先してみます。

観光客撮影用衣装の甲冑、盾を準備する人。不意をついたか


エド・ディルへの階段。やはり20分は登ります。
登りはトレーニングなので小走りでいきました(^O^)。前のロバを抜きます。


エド・ディルにつきました。まだだれもいない!大きい!




ちょい周りを散策。最果ての景色とはいかに




再度エド・ディルに戻ります


再度記念撮影


さて下ります。はりへりです。


ヨルダン国旗が掲げてあるカフェにて一服


そこへ店の主。「お前の持っているガイドブックのここにワシは載っておる。がはは」


さて再度犠牲祭壇を今度は反対側から登ってみます。ここはお気に入りのコース







 












ヴェトウィンの彼。名前は忘れた。
「俺は生まれたところも、生きているところもローマ時代からの洞窟なんだ。
ここで生活するのはすばらしい。誇りに思う。
生活の為にモノを売って何が悪いんだ。それはお前達だって同じじゃないか。」ってね


さようならペトラ

inserted by FC2 system